人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、中村前副知事立候補表明。   

長崎県知事選は、来年の2月4日告示で2月21日投票で行われるようになっています。この知事選に、副知事されていた中村前副知事が今日、正式な出馬表明をされる予定になっています。

色んな分野の皆さんから出馬要請を受け決断されたものと思います。副知事になった時には、このようなことになることなど夢にも思わなかったことと思います。

これまでの動きを知っているものの一人として思うことは、選挙に一度もかかわったことのない人にとって、当選することと落選することの違いは想像絶するものだと思います。

安定した職場の中で生活されてきた中村前副知事にすれば、天国と地獄の差ほどの違いではないだろうかと思います。これまで随分悩まれ、家族の中においての話し合いなどは本当に厳しかったものと思います。

現在、6人の候補者が出ていますが、中村前副知事だけが要請され出馬を決断されています。人間を取り巻く環境が一気に変化していくことを、初めて経験されるので精神的な強靭さが求められると思います。

このような環境の中を少しは知っている私としてもできるだけの応援をしようと思っています。信頼関係を築かれている県議の皆さんも多くいるはずです。応援の輪を大きくしながら夢実現に向かって爆進です。

by magome2007 | 2009-12-24 07:39 | Trackback | Comments(0)

<< 新しい政党支部誕生 これからが本番です。 >>