人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から散歩はじめました。   

飲む・打つ・買うではありませんが、飲む・食うの連続で今や相撲取りのような体になってしまっている姿に最近気づいたんです。家族からは非常に遅いて言われてはいるのに、健康診断は血圧正常、血糖値正常となっているんです。

これが不可解なところで、普通のメタボのデブであれば、数値の異常が見られてもいいのにと聞こえてくるのです。焼鳥屋か安い居酒屋しか行かないことが正常な数値を維持している原因なのかと思うことしばしばです。

こんな現状を変えなければと思い始めて数年が過ぎてしまった。これまで朝の2時間はWEBとにらめっこの毎日で思うように散歩する時間を取ることに抵抗があったのです。ところが、そんなこと言っていられなくなって減量に取り組み始めて今日で1週間です。

昨日の居酒屋でのコップがこれでいいのかとささやき始めたのです。居酒屋後に帰りながら生活のサイクルを見直すことを真剣に考え部屋に着いたのです。明日の朝からやると決め、椅子の上に準備をして朝を待ったのです。

5時には目を覚まし、部屋出たのが5時10分、歩くこと1時間、6時10分に部屋に帰り、汗びっしょりの体をシャワーですっきりでした。6時半からいつもの朝の学習を初め8時過ぎには終了しました。当分はこの生活サイクルで過ごそうと決めました。

以前は毎朝、散歩していた時期もあって、部屋を中心に半径30分以内のところは全ての道を歩いてしまっていました。今日は浦上側の川沿いを松山の近くまで歩いて、電車通りを宝町まで、それから浦上川沿いを歩いて部屋に到着でした。これで約1時間の工程です。

by magome2007 | 2011-08-09 09:09 | Trackback | Comments(1)

Commented by グリー at 2011-09-07 05:06 x
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!

<< 久しぶりの雨の朝です 目が覚めてしまった。 >>