人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見飽きない場所   

数年前からフェイスブックに参加してから、色んな画像に出会うことができ、暇なときとか頭の中がショートした時などに、よく散歩する場所があるんです。Webの中の話ですが、色んな世界の素晴らしい場所を見て回れることが、こんなに素晴らしいことなのかと思っています。

でも日本の観光地みたいにそばまで車で行ける場所は少なく、多くの場所が歩かなくては近くまでいけないところが多いみたいです。体力のある時にはいくチャンスは少なく、体力の衰えが見え始めたころに行けるチャンスが巡ってきても、諦めなければならない貧弱な体力だけしか残っていません。

良く海外へ行かれる人が体力維持に励んでいることが、歳とってみて初めて分かるようになってきました。若いころは、私だけは歳とっても体力は人並み以上にあるものだとばかり思っていました。ところが思っていた以上に体力の減退が激しく、体力使わない見飽きない場所を捜し回りました。

それがこの場所なんです。世界の中で行ってみたい場所はいくつもあるんですが、時間は何とかして作れそうですが、もう一つの費用を作り出せないのです。そのために数億円の夢見ながら宝くじを買って、交換するまでが私の世界旅行シーズンなのです。

もう随分、アフリカの砂漠の中から近代的な街まで、旅日記も随分たまっているだろうなっと思っていたら、パソコン変えるたびにどこかに消えてしまっていた。Webの旅ってこんなものなのかと思っているけどいつまでも見飽きない場所が多くて本当に感謝しています。

by magome2007 | 2013-02-27 21:18 | Trackback | Comments(0)

<< 天台宗ハワイ開教総長・大僧正 ... ちょっと早すぎる! >>