人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎県議会コンサートは10時10分開演   

今日の午前8時から県議会コンサートに参加される高校生の皆さんのリハーサルが行われます。佐世保市から参加される皆さんは、今日は朝早くからバスで長崎に向かわれていると思います。日本トップの高校生たちによるコンサートを見ることで長崎県議会も文化に対する関心が高くなっていくものと思われます。

今回の企画は3か月前から行われ、学校現場の皆さんにとっては準備で大変だったのではと思います。これまで県議会の議場は解放されたことがなく、今回初めてこのような文化活動に解放されるのです。長崎県は多くの芸術家やミュージシャンを生んできました。

全てが、このような高校生や中学生の時に芽が出始めていたのではなかったのかと思います。今回の議会コンサートが高校生たちの飛躍のステップとして、少しでもお手伝いができることであれば、最高の議会コンサートになるのではと思っています。

これから8時のリハーサルの見学にいこうと思っています。今回のコンサートの模様は各テレビ局の報道が予定されていますので、昼間のニュースでお茶の間に届けられるものと思っています。最後に、今日の県議会コンサートは、通年議会の開会に合わせて行われますので、県議会の活動にもぜひ関心を持っていただければと思います。

by magome2007 | 2013-05-22 07:15 | Trackback | Comments(0)

<< 議場コンサートが教えたもの。 ネスカフェドルチェグスト >>