人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーラーの調子が   

やっと昨日、我が家に帰ってきました。昨日は全国的に猛暑日で五島も例年になく暑く、こんな暑い中、甲子園は最高に盛り上がっているんのだから、選手だけでなく応援団の皆さんを初め、観客の皆さんも暑さなんか忘れてしまっているのではと思うような光景です。

甲子園以外でも、昼間のスポーツ大会も全国各地で行われており、夜は夏祭りなどで老いも若きも一緒になって、思いっきり楽しい夜を過ごされているのではと思っています。猛暑を吹っ飛ばすような、全国各地からの情報発信が続いています。

こんな猛暑日が続き、電力需要も限界点を突破するのではないのかと思うほど、一斉にクーラーもフル操業され、どこの家も密閉されているのですから、風鈴の音色を聴きながら涼を楽しんでいた時期があったなんて、信じられないような感じです。

我が家はどうかといえば、肝心の居間のクーラーは調子が今一つで、熱中症を患っているのではと思うような重い症状で、お盆過ぎまで回復の見込みがないとのことで、どうやって過ごそうかと新たな問題を抱えてしまっています。

朝は、朝日が当たり夕方は夕日が直撃、日中だけが日の当たらない時間帯なのに、困ってしまった。よしずやすだれがあれば昔のように風鈴ぶら下げて情緒豊かな夏を過ごすことができたのではと思っています。

クーラーの部品の到着が、お盆過ぎだと言われたら待つ以外に方法もなく、ここはきっぱり諦めて、扇風機までの夏の時代を思い起こしながら、楽しく愉快にお盆を過ごそうと思っています。汗流しながらの夕食もまた格別の味がします。

by magome2007 | 2013-08-11 09:41 | Trackback | Comments(0)

<< トップリーダーたちの夏休み 原発の安全宣言は >>