人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県教委の表彰式の様子は   

昨日行われた平成25年度長崎県教育委員会表彰式に出席することができ、高校生から小学1年生までの活躍されている子供たちの姿を見ることができた。初めは功労者表彰が行われ、長年、子供たちの健康を守っていただいた医者、歯科医、薬剤師の皆さんへの表彰が行われた。

子供たちの日常生活の中で、子供たちが健やかに成長できるように多くの大人なたちの支援もああり、そのようなご協力を長年された皆さんへの表彰も行われた。それと、教育現場で頑張っておられる教諭の皆さんへの表彰も行われた。

その後、様々な分野で活躍されている児童生徒の表彰が行われ、小学性の活躍や、中学生、高校生の活躍には本当にびっくりしました。主に文化活動における個人、団体の表彰だったのですが、長崎県の子供たちに期待できることを確信しました。

小学生のピアノコンクールにおける活躍や、高校生たちの物作りにおける活躍など、新聞紙上でしか知ることができなかった本人たちの素顔を見ることができ、心から声援を送らせていただきました。

特に、感動させられたのは、昨年長崎市内で倒れていや女性を発見し、幼い兄妹で協力しながら救助活動をされた小学生の姿には涙が出るような思いでした。こんな素晴らしい長崎県をもっと多くの皆さんに知っていただきたいと思います。
県教委の表彰式の様子は_c0117762_7312619.jpg

写真は、倒れていた女性を助けけられた兄妹への表彰式の様子です。

by magome2007 | 2014-02-08 07:30 | Trackback | Comments(0)

<< 第一回椿まつり 長崎県の抱える問題 >>