Instagramは面白いですね   

c0117762_823075.gif

InstagramがTwitterを上回ったといった報道で、なんでそんなに急激に拡大していったのだろうかと思い、一週間前にInstagramに登録してみた。これまでもSNSのいくつかを利用させていただいていたので、Instagramの手軽さもよく理解できた。

iPhoneやsmartphoneなどのカメラの性能が格段に良くなっていることもあり、文章表現じゃなく写真や動画中心の投稿サイトと思っていただけたら、だいたい理解していただけるのではと思う。やってみると本当に簡単で楽しいんです。

片手で写真撮って直ぐに送信するまでの時間は10秒程度の時間で十分である。写真や動画に文章つけると、文章書く時間だけが長くなるだけである。文章以外に絵文字や顔文字も利用できることが、意外な展開を見せているのではないのかと思う。

公開されている海外の参加者たちの写真や動画を見ることによって、いいねをクリックすることで海外の参加者たちと簡単につながってしまうのである。これまでは文字中心だったので、外国語の壁を超えることができずに、国内から出ることができなかった。

やってみて思ったことは、絵文字や顔文字でも意外とコミュニケーションが取れるんだといったことに気づき、外国の人達と自由に絵文字と顔文字で交流できることは、退屈な時間から多くの人たちを解放してくれるのではないのかと思う。

文字中心から写真や動画中心だと片手で簡単に行えるのでるある。これまでも携帯電話の時から片手で入力されていることは知っているのですが、lineを活用しているような感じで、海外の多くの人たちと簡単に行えることが面白いのである。

全てが順調に発展していってほしいのですが、ネット販売も国境を超えており色んな問題や事件などに巻き込まれないような、安全で安心して利用するためのノウハウを学ばなければならないと思う。それにしてもデジタル機器の進歩は本当に早すぎる。

参考資料
InstagramがTwitterを上回ったのはナゼ?
Instagram(インスタグラム)をはじめよう:使い方徹底ガイド
[PR]

by magome2007 | 2014-12-17 08:25

<< 議員報酬を減額? 地方創生待ったなし >>