明日から再スタート   

昨日までで長崎で借りていた部屋の片づけを終え、今日から再スタートの記念すべき日にしなければと考えています。今日のブログはホテルのロビーに置いてあるパソコンからの更新で、明日からは自宅のパソコンにて毎日更新の予定です。

人口激減の真相に迫り、一部の人たちの思惑で島の活力を失っていくような取り組みには、徹底的にブログを通じて明らかにしていこうと考えています。どこまで迫れるかは、多くの皆さんからの情報に負うところが多く、遠慮されずにコメント入れてほしいと思います。

無法地帯の島のありようについて知れば知るほど、本当にこれが島の行政なのかと思ってしまいます。希望の見える夢を語れる島から本当に遠くなってしまって、ここで頑張らなければ衰退に拍車がかかり、人口減少はさらに激しさを増してきます。

長崎市内の飲食店やお客様商売をされている多くの皆さんから、雇用問題について早急な取り組みをしてほしいと言われています。特に若者に関心持っていたらく優秀な雇用の場を、何とかしてほしいといった声は多くの場所で聞かれています。

これから、長崎市内の挨拶回りをして最終の便で帰る予定にしています。後は地元において挨拶回りをする予定になっています。再スタートに当たり、今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by magome2007 | 2015-04-16 07:54

<< 励ましを頂きました これが合併効果なのか >>