五島列島龍観山展望台   

体の弱い人でも展望台の近くまで登れる素晴らしいところです。西海国立公園の真っ只中に位置するだけあって、他の展望台に比べて整備されているようですが、多くの観光客の皆さんに来ていただくには、もっと力入れなければと思います。
c0117762_1233776.jpg
c0117762_125291.jpg

展望台の周りの椿の木が伸びてしまって、素晴らしい景色が見えなくなってしまっているんです。何とかしてほしいところですね。
c0117762_1283292.jpg

頂上の展望台の下にある若松瀬戸を見下ろす場所にあります。
c0117762_12114859.jpg

頂上にある展望台の下を回れるようになっている遊歩道です。
c0117762_1213472.jpg

展望台の下まで車で行くことができます。
※公園全体は桜の木と椿の木で囲まれており、花見の季節は本当に素晴らしいところです。
[PR]

by magome2007 | 2015-05-19 12:17

<< 津和崎椿公園 三王山展望台(2) >>