2014年 12月 24日 ( 1 )   

写真の世界って面白いね   

c0117762_8282968.png

instagramを初めてまだ日が浅いのに、本当に面白くなってしまった。これまでも色んなSNSは写真も動画も投稿されていたのに、これほど面白いと感じたことがなかった。写真や動画中心のサイトだから、文章がが少ないことも急激な成長に繋がったのではと思う。

世界中の仲間たちがいろんな写真や動画を投稿されるので、一瞬のうちに多くの作品を見ることができ、それもあらゆるジャンルのものが次から次と出てくるのですから、次はどのような形のものが出てくるのだろうかと期待してしまう。

それにinstagramの活用を幅広くするためのアプリも次から次と現れてくるのですから、iPhoneやsmartphoneから目が離せなくなってしまいそうです。本当に便利な端末が次から次と出てきたもんだと思っている。このような端末が、様々な商品の開発に拍車をかけているのである。

以前は電車やバスの中で文庫本など読んでいた人が多かったのに、今では端末で本から新聞まで読めるようになってしまって、画面の上はさぞかし大変な動きをされているのだろうと思う。メールや文章による会話、色んな連絡まで画面の上で行えるのですから大丈夫なのかと思ってしまう。

本当にデジタル機器の進歩の速度は、人間の成長の速度を大きく超えてしまって、社会の変化も同じように早くなり、多くの皆さんが振り回されているのではないのだろうかと思ってしまう。暇な時間を潰すのに、デジタル機器があれば退屈しないのだから、子供から大人まで似たような恰好をしている。

写真や動画の話に戻してみると、世界の観光地の情報がリアルタイムで手に入れることができるのですから、旅行会社も満足する情報を提供するには本当に大変だと思う。長崎県の観光情報も負けないように情報発信すべきではなかろうかと思う。

参考資料

風流荘風雅屋
五島列島リンク集五島ウエブ
[PR]

by magome2007 | 2014-12-24 08:29