<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

心に残るつぶやき   

http://prayforjapan.jp/tweet.html

読みながら泣けてしまった。
[PR]

by magome2007 | 2011-03-14 19:55

国難を乗り越える。   

宮城県沖で発生した震度8.9の地震は多くの人と建物を飲み込み、大自然の猛威を映像で見せつけてくれた。何かの映画の一コマみたいで信じることができなかった。家や車が木の葉のように浮かんで流されていく映像には、身も心も引き裂かれる思いだった。

昨日は、委員会審議が行われていた時に、地震のニュースが飛び込んできた。そんなに大騒ぎするほどの地震ではないと思っていたので、テレビの映像には本当に驚きを通り越し、くぎ付けになってしまった。

これまでは政治の動きばかりの報道で、政治家の姿には本当に驚かされることばかりだった。どこの国の政治家なのかと疑うことも多く、このような人たちにこの国を任せていいのかと思っていた。

しかし、今回の巨大地震に立ち向かうには、管総理を先頭に政治家が一致団結して取り組まなければならない。国家とは、国民とは、政治家にしっかりと今回の巨大地震の被害から復興するまでには、世界に誇れる政治家になってほしい。
[PR]

by magome2007 | 2011-03-12 06:31