人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花に引き込まれそうでした。   

梅の花に引き込まれそうでした。_c0117762_21461423.jpg
梅の花に引き込まれそうでした。_c0117762_21493823.jpg
今日、初めて梅の花をまじかに観察してきました。これまでは、ああ梅の花かって感じで観察することもなかったんです。今日は天気が良くてちょっと行ってみようかと、梅の花を見に行ったら本当に素晴らしかったんです。

ちょっとだけ見るつもりだったのに梅に花が目の前で見れたこともあって、数本の木の梅の花を見ていたら、徐々に引き込まれていくんです。好きなものを買いに行ったときによく似ているんですね。良く宝石の大好きな人の話を聞くことがありましたが、新しい宝石を目の前で見ると欲しくなっていくそうです。

そんな感じの気持ちに初めてなったんです。これが梅の花に対する初めてのご挨拶なんだと思ったわけです。色んな有名な絵に梅の花が描かれていますが、なんだかわかるような気がします。たった一日でで何が分かるのかって言われそうですが、本当に梅の花に引き込まれていく感じが良くわかりました。

梅の花の季節から桜の季節にすぐ変わるんですね。卒業式の季節は梅で、入学式の季節は桜なんです。この間、チューリップやバラの季節も加わって本当に素敵な日本の春を迎えることができるんです。

by magome2007 | 2013-03-03 22:02 | Trackback | Comments(0)

<< 故郷戻らぬ8割 長寿は何才だったらいいの? >>