人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙の里公園   

昨日、長崎市野母崎町にある野母崎水仙の里公園に行ってきました。天気良かったのですが、海上からの強い風が吹き付け水仙の花たちも揺れいました。この公園には毎年通っているのですが、行くたびに公園が整備され水仙の花の数も増えています。

水仙公園の中は遊歩道が十分すぎるほど整備され、体の弱い人も十分に楽しめるようになっています。これからは連日マイカーや大型観光バスで大勢の観光客の皆さんが訪れる、九州を代表する水仙の素晴らしい観光スポットでもあります。

この水仙の里公園は合併する前は野母崎町の有志の皆さんが始められたと聞いていますが、当時から町全体が整備され清掃も行き届いており、訪れる人たちが癒されるような素敵な町であったのです。県道沿いも水仙の花が数キロにわたって植栽されていたのです。

県道沿いの植栽は今も変わらずに行われていますが、合併前の当時の姿のほうが素晴らしかったような感じです。それにしても訪れる皆さんには無料でゆっくり楽しめるように毎年、手入れされている地元の皆さんのご厚意には感謝するのみです。

水仙の花の香りは本当に素晴らしく、花の姿もぜひ見に行ってほしいと思います。水仙の里公園の展望台から眺める海の景色や長崎港の景色も最高で、水仙の花と景色がすごく似合っている最高のロケーションではなかろうかと思っています。

http://www.hanairo.org/3suisen_nomozaki.html

水仙の里公園_c0117762_8513459.jpg

by magome2007 | 2014-01-10 08:46 | Trackback | Comments(0)

<< 野母崎水仙の里公園の様子です。 都知事選挙に若者たちは >>