目標は健康第一です   

毎年、健康診断を受けながら体の劣化を自覚しているのに、目の前のお酒を一杯だけ体の中に流し込むと、劣化の自覚は一瞬にして飛んでしまう。気が付いた時には飲みすぎてしまって、明日からは本気で酒量を落とさなければと思う。

昨日も、いつもの仲間たちと楽しいお酒を少しづつ飲もうと思っていたのに、気が付いたら一升瓶が空っぽになってしまっていた。ビールに冷酒にと、それに熱燗が入って、お隣はうまい焼酎のロックを美味しそうに飲んでいた。

酒飲むことで早死にもせず。世界一の長寿国の更新を毎年行っている我が国は、お酒の生産と長寿化は因果関係はないのだろうかと思っている。イスラム国は禁酒が掟になっているのに、長寿化の話は報道されたことがない。

健康を守るために酒もたばこも良くないといったことが指摘されているのだが、本当にそうなのだろうかと思う。今年の夏のビール商戦は低調だったお言われているが、雨続きの天候では仕方なかったと思うのだが、生産量は本当に凄いと思う。

体の劣化がお酒のせいだと注意してくださるのは、県内でも専門医として評価の高い二人のドクターからであり、間違いない指摘だと真剣に考えている。それで、酒量を落とすために考えた結果が、野菜を中心にした食生活にすることにした。

昨日は、キャベツを丸のまま細切りにする道具を買ってきて、早速今日の朝から実行するようにしている。体の中に蓄積されている脂肪をまずは半分にしようと思っている。体に蓄積している脂肪の映像を何度も見せられ、数か月間は様子見で実行してみようと思っている。

昨日は、スーパーで野菜を美味しくいただくために、数本のドレッシングを買い込み色々と試食しながら、長続きできそうなメニューを考えようと思っている。それにしても、ドレッシングの種類の多いのには本当に驚かされた。

参考資料
トライアスリートの菜食主義
きつい体臭を抑える方法
[PR]

by magome2007 | 2014-09-19 07:37

<< 一般質問終えて 市民のための市政を >>