人気ブログランキング |

『新たな気持ちで取り組みます。』   

4年半ぶりにブログを見て、時の流れは本当に早いもんだと思っています。この間、ライフシスト(100年時代の人生戦略)読んで考えさせられたのが、人生100年についてでありました。

それまでは、高齢社会の延長だと考えていたのに、具体的に100年といった人生を目の前に出され、あなたの人生100年について考えてくださいと宿題を出された様な感じでした。

還暦前には救急車で運ばれ、大学病院に緊急入院したこともあり、体って思っているほど健康ではなかったんだと思いました。なぜ緊急入院するほど体が傷んでいたのかは、退院してから数年後に少しづつ理解することができたのです。

その間は、医師の指導を守り暴飲暴食することなく、素直を気持ちで生活を続け、そのうち健康な体になるものと信じていたのです。しかし、人生ってレールの上を転がるようにはいかず、いろんな経験をさせられてきました。

健康な体になるにはどうすべきかといった問題は先送りしながら、答えを求めて彷徨っていました。そんな時、健康に関するいろんな書籍を紹介され、目を通すことにより気付き始めてきたのです。

自分の身体は暴飲暴食をやめることで、健康体に近づいているものと信じていたのに、体の中は糖質やアルコールなどに汚染されていたのです。まずは環境問題で汚染を取り除くことから始めたのです。

by magome2007 | 2019-06-16 07:49

<< 『写真の保存方法は?』 国会議員からの提案は >>