やっと光通信開通です   

■部屋を引越ししてネット回線の完了で無事終わった。光通信に変えるところが多く、急に引越しを言っても待たされることが多いそうです。フレッツ光に変更してまだそのよさを実感していませんが、電話代などは本当に安くなっているみたいです。

■光通信環境について以前から関心があって、色んな情報を集めていたので内容については知っていたはずなのに、ついつい選挙で忘れてしまっていた。島の通信環境について、遅れている地域の救済策はないのかと考えていたのに、待たされてネット社会から離れてしまっていた。

■毎日朝起きてパソコンの前でニュースを読むことが日課になっていたのに,1週間以上はなれていたのでニュースが伝わってこなかった。部屋にはテレビも新聞もなく、パソコンだけが多くの情報をもたらしてくれていた。

■それにしてもフレッツ光の設定は本当に簡単で直ぐ終わってしまった。こんなに簡単になってしまったのかと感心してしまった。設定で何度も苦労した経験があったので、簡単設定には本当に驚いてしまう。

■光通信が主力になっている中で、地方の遅れが徐々に目立ってきている。もっと地方の方から国に対してネット環境の改善のための事業を要望すべきだと思う。

 
[PR]

by magome2007 | 2007-05-25 06:47

<< 施設の集いに参加 県議会改革(3) >>