人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政党を選ぶ選挙です。   

■選挙って本当に大変だと思います。私もこれまで7回選挙してきましたが、周りの皆さんに大変迷惑かけて申し訳ないと思います。それ以上に皆さんの期待に応えることが、私の使命であって全力で取り組まなければならないと思う。

■当選すれば与えられた仕事に全力で取り組めますが、選挙は一人一人の応援がなければどうにもできません。今回の参議院選挙において後援会活動をしながら思うことは、有権者の見る視点がよく分からないときがあります。

■色んな経営者にあって話し聞きながら思うことは、選挙も大事なのだが、ビジネス環境が一向によくならない長崎県はどうなっているのかと言ったことが話題になってしまう。

■確かに経済の動向が選挙に大きく影響することは分かるのだが、このことは多くの議員が分かっていることだと思う。特に、国政においてはそれぞれの政党が政策を競うことがなければならない。

■地域の現状が政党の政策を協議する場で、しっかりと議論されなければならないのに、どうもそこらあたりが抜け落ちているような気もする。全国の最下位グループの長崎県などはいつまでたっても途上国のような感じしかしない。

■それに、今回の選挙だけでなく毎回そうなのだが、応援している皆さんの人物評価が選挙の行方を左右することもある。そんなことにならないためには、選挙だけの政党の地方組織ではなく、もっと政策を議論して地域から政策提案ができる環境を造るべきだと思う。

by magome2007 | 2007-07-10 07:47 | Trackback | Comments(0)

<< 社会保険庁文化と県庁文化 選挙に向かって熱くなっています。 >>