西海橋をもっとPR   

■昨日の午後、用事があって佐世保までレンタカーで走っていってきました。行きは高速を走っていたんですが、帰りは西海橋が気になって、パールラインを走って西海橋公園まで引き返してきました。

■平日だから観光客の皆さんは少ないのかな~と思いながら、第2西海橋の歩道にいってきたんです。開通式の時に歩いただけだったので、昨日はゆっくり歩いてみようと思ったんです。真下に見える渦潮を楽しみにしていたんです。

■ところが、歩道に着いたら誰もいなかったんです。こんなに素敵な観光名所があって、それも無料で渡れる歩道を誰も歩いていなかったんです。本当に寂しくなって、県内でも素晴らしい観光名所だと思っていたのに、何でこんなに閑散としているのだろうかと思ったんです。

■こんな観光名所だったら観光バスの乗客の皆さんに、歩道を歩いていただくことがごく普通に行われるのにって思ったんです。桜の季節は多いと思いますが、もっと観光宣伝をすべきだと思います。

■昨日、行ったときに橋の近くにおいて測量が行われていたので、仕事の邪魔にならない程度に尋ねてみたんです。そしたら古い西海橋のほうから新しい西海橋のほうに歩いて回れるように歩道を作ると言っていました。

■この歩道が完成すればさくらの花の下を歩きながら、思い出に残る散策ができるのではないかと思います。日本でも有名な渦潮を眺めながら、瀬戸の上を一周できるところは西海橋だけだと思います。魅力ある観光地として完成される日を楽しみにしています。
c0117762_711524.jpg

[PR]

by magome2007 | 2007-10-02 07:12

<< 欠陥マネージメント 国土防衛 >>