人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はoff会です。   

■おつかれさまですー。
○○さんより、夕桐オフの詳細情報が到着したので、ご連絡いたします~

日時:12/7(金) 19:30~ (たぶん22時くらいまで)

場所:夕桐
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E129.53.6.0N32.44.12.8&ZM=12&CI=R

現地集合。看板とか出てませんので、迷ったら電話ください(汗)

■私も仲間に入って数年経過しているんですが、長崎市内の若手ベンチャー企業の経営者の皆さんとのoff会です。今年の忘年会を兼ねているんですが、とっても楽しくて愉快な仲間達です。この人達に宿題を頂いているんです。

■ところが今日の場所は初めて行くので場所は地図で大体分かったのですが、これまで飲んでいた十数年間行ったことのない初めての場所なんです。色々と話聞けば、市内の人より転勤族の皆さんがよく知っているみたいで、探検が上手なんです。

■いつも飲みまわっている皆さんは定番コースであまり外れたところに行かないようで、頭が固まってしまっているのかなとも思いました。色んなお店を探検するのも初めてのときが多いみたいで、年取ってくると探検もしなくなってしまいます。

■新しいビジネスモデルのお店などには、上京したときなど行くのに、やっぱり定着してしまうと知っている中での散歩みたいな感じです。今日はどんな話が飛び出してくるのかとっても楽しみな夜です。

by magome2007 | 2007-12-07 08:25 | Trackback | Comments(0)

<< 長崎市内のガソリンスタンドは? 情報収集における対応 >>